アクセスランキング

2009年01月19日

契約更新

埼玉に所有している区分マンション

ファミリータイプで結構広い。

今の入居者さんは、4人家族。

学校の先生だ。

学校の先生だけあってしっかりしていそうです。

お会いしたことは無いのですが、
家賃を遅れたことは一度もありません。

非常に安心です。

去年、入居者さんがいる状態でオーナーチェンジしました。

入居者さんが学校の先生というのも購入ポイントの一つです。

狙い通りでした。

さて、その先生。今度の2月末で契約更新のタイミングです。

こないだの土曜日は、せっせと契約書を作成しました。

問題は更新料

今は1.5ヶ月の契約になってます。

更新料については、収益の計算上は、正直期待していない。

今は更新料どころか、敷礼ゼロ物件まである世の中。

下手に欲を出して、退去されたら元も子も無い。

そのまま受け取るか、更新料はサービスしちゃうか。。。

悩むこと10分。

1ヶ月分だけいただく内容で作ってみました。(^^;

更新してくれたらうれしいなー・・・



人気ブログランキングへ




posted by autamn at 23:56| Comment(2) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのうはありがとうございました。

更新料1.5ですでにびっくりですが
転居費用を考えると更新料を理由に転居は
考えられないですよね。
どこまでも入居者思いのautamnさん
そんなところを出て行くほうが
デメリットでしょうね!
Posted by ポチお at 2009年01月20日 00:49
ポチお様

こちらこそ、ありがとうございました。

都心からは離れた立地なんですが、
ファミリー区分だから更新料とれているのかなぁ。と思ってます。

私の地元の大家さん(おばちゃん)達も、
更新料はしっかり取ってるみたいです。

入居者想いというよりも、
退去されると大変なので、
長く住んでいただきたいだけです(^^;

Posted by autamn at 2009年01月20日 09:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
↓応援お願いしますー 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。