アクセスランキング

2009年01月20日

役員面談

昨日は、役員面談を行った。

退職時期に関する相談だ。

前回、メールで5月末退職の希望を伝えた。
(というか、去年からずっと伝えているのだが。。。)

「5月は早い。9月まで。」と延期の打診をされた。

理由を聞くと、9月に会社の移転を行って、1フロア化したいとのこと。

現状、私の会社は小さなフロアを4つ借りている。

うち1つは会議用として、3フロアに分かれて従業員の席がある。

うち1フロアを私の部署が占めている。

つまり、現状、私が1/3フロアの管理者でもある。

1フロア化することで、フロア管理者を減らす計画らしい。

しかし、残念だが、
会社にそんな余力はないことを知っている。。。

その役員より私のほうが会社の財務状況を把握している。

なんせ、資本政策や銀行交渉を12月までやっていた身だ。

増床した場合にかかるキャッシュの計算もしたことがある。

移転した場合には、引越し費用、インフラ構築費、サーバ移転費、内装、原状回復費、保証金・・・
結構な費用がかかる。

今の会社にそんな余力は無いですよ。と、その場で説明した。

唸っていた。

退職時期については、結論は出ず

5月〜9月の間で検討していこう。と言われた。

去年の異動前に話しておいたのにな・・・。



人気ブログランキングへ






posted by autamn at 09:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはりautamnさんは優秀な人材なのですね。 でも、役員さんたちがそんな優秀な人材を 手放したくなくてのらりくらりかわしている 姿がなんかやるきのない管理会社とダブってしまいました(笑)
Posted by ポチお at 2009年01月20日 23:36
ポチお様

いやいや、
投資家のかたとお話しすると、
自分の未熟さを感じるこの頃です。

管理会社との比較は、おもしろい^^
うまいっすね!丁度そんな感じです。
Posted by autamn at 2009年01月21日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
↓応援お願いしますー 人気ブログランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。