アクセスランキング

2009年02月16日

新築物件見学会

↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ



2/14 バレンタインの日

kamochanさんからお誘いいただき、

都内某所にて物件見学会に参加させていただいた。

新築物件の見学会。

私、初体験なのでドッキドキ。

手垢をつけたらどうしよう・・・。

物件所有者は、門山様。

初めてお会いするかたで・・・ドッキドキ。

集合場所に到着すると、既に門山様を中心に10名ほどの団体が。

早速、名刺交換していただいた。

門山様、気さくでいい人、ホッとした。

さて、全員で物件へと移動。

さすが新築物件、どこもかしこもピッカピカ!(当然)

そして、設備が最新!(当然)

・・・当然のコメントばかりで申し訳ない。

なんせ、初めての見学会なので、他との比較のしようが・・・

しかし、門山様からこだわりのポイント説明は、非常に参考になりました。


門山様、どうやら本業が建売の建築屋さんのようです。

さすがに知識が豊富です。

今は、木造でもなが〜い期間耐えうる素材がイッパイあるんですねぇ。

他の皆さんは、色々新築物件を見学されているようで、

ここがスゴイ!だとか、ここがイイ、ここはもっとこうした方が・・・

などと、色々会話されている。

それを私はジッと盗み聞き。


坪単価の建築価格などの資料をいただき、非常に参考になりました。

その後は、建築途中の戸建物件も見学。

最新の3階建の戸建とは?というものを存分に見せていただいた。

ここでは、投資家視線というより、消費者視線。

ここにテレビを置いて〜、3階は子供部屋だな〜、4人家族が丁度いいね〜、などと・・・


いや、買えませんけどね(汗

その後は皆さん、飲み会になだれ込んでいかれました。

わたくしは、嫁様との結婚記念日&バレンタイン 
ということで以前から映画の約束をしており、残念ながら帰宅。

初めてお会いする人が大勢いて、
色々なお話しが聞け、とても楽しい一日でした。



新築アパート、
自分も、きっと・・・いつか・・・どこかで・・・



↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ



posted by autamn at 10:03| Comment(9) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参考になりました。ありがとうございます。
Posted by ツイてる! at 2009年02月16日 21:13
門山さんの行きたかったですが、関西の投資家との予約があったので行けませんでした、残念。
写真とか見たいです。
Posted by 星輝 at 2009年02月16日 23:07
バレンタインの結婚記念日って素敵ですね☆

フェミニスト?

サディxx?

どんな映画みたの〜

おせーておせーて♪
Posted by kamochan at 2009年02月16日 23:09
星輝様

なんと、私、カメラを忘れるという大・失・態。

ということで、写真、無いのです。

携帯に壁紙の写真が2枚ほど・・・ちょっと意味なし。

思い出は、私の記憶のなかに・・・

でも、kamochanのブログに載ってますね。写真^^

Posted by autamn at 2009年02月17日 00:47
kamochan様

私たちが見た映画、それは。

ベンジャミン・バトン 数奇な運命

彼は、確かに一部特別な人生だったと思いますが、
人間誰しも、人との別れと死を繰り返すという点では一緒かと。

ある意味、誰しもが数奇な人生を歩んでいるんだ。

そんな感想を持った映画です。
Posted by autamn at 2009年02月17日 00:50
ツイテル様

運を分けてください。

Posted by autamn at 2009年02月17日 00:50
新築見学会とても羨ましいです。
いいなあ〜

記念日の
映画はちょっと厳しかったですね。。
Posted by ポチお at 2009年02月17日 01:19
ポチお様

新築見学会、楽しかったですよ^^

初めてお会いする人ばかりでした。

またお会いする機会があればと思っています。
Posted by autamn at 2009年02月17日 09:34
再び訪問しました。新築は、魅力的ですね。ポチっと応援しました。
Posted by ツイてる! at 2009年02月19日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
↓応援お願いしますー 人気ブログランキングへ
×

