アクセスランキング

2009年02月17日

リスク対策セミナー参加

↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ



先週の日曜日は、リスク対策セミナーへ参加してきた。

主に保険の内容。

講師は有名な投資家けいちゃん様

とても聞きやすく分かりやすいセミナーだった。

仕事では色々なセミナーへ参加したりもしたが、
あれだけ聞きやすく時間通りに進行できる講師は少ないと思う。

よっぽどの練習を積んできたに違いない。

それだけで、お人柄の一部が垣間見れた気がした。

さて、話しの主役は保険に関する内容

私自身、FPの勉強をする中で、だいぶ理解していたつもりでいたが、

それでも新しい発見はあった。

さすがに元保険の営業マン。

火災保険については、
大家が保険に入っているのに、入居者にもお願いしている。

正直、入居者にはいらないんじゃないだろうか・・・と少し疑問に思っていた。

でも、まあ、入っていただくのが常識っぽいし。ま、いっか。

くらいに考えていた。

セミナー内で学んだのは、「求償」の考え。

大家の保険で一時カバーしても、その後入居者へ請求がいってしまうのか・・・

知らなかった。こりゃ入ってもらわないとイカンですね。

セミナーには、トゥイークさんとノリマキさんもいらっしゃており、
終わってからは3人でプチお茶会。

ここで聞いた話しが、
実はセミナー以上に為になったような気がした。

お二人とも勉強熱心で研究熱心。すごい投資家さんだ。

投資家さんとの会話は、とても楽しい。

また素敵な1日を過ごすことが出来ました!

ありがとう。

↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ



【関連する記事】
posted by autamn at 09:27| Comment(2) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セミナーも勉強になりましたが、
その後のお茶会もよかったですね。
私も築古物件、フルローンで買いたいです。
Posted by トゥイーク at 2009年02月19日 20:51
トゥイーク様

お茶会、楽しかったです。
ほんとです。自分も真似したいと思いました^^


Posted by autamn at 2009年02月20日 10:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
↓応援お願いしますー 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。