アクセスランキング

2009年02月19日

築古鑑賞会in横浜

↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ


私の所属する東京築古組の中の物件鑑賞会。

それが昨日行われた。

今回は新しい試みとして平日開催。

場所は横浜。東京以外での開催も初めての試み。

平日に突然開催して、人数が集まるか心配でしたが、
すぐに定員に達してしまった。

総勢9名、ベテランの大家さんばかりだ。

わたくし、

鑑賞会会長というありがたい称をいただいているが、

勉強の為にとvitto組長が与えてくれたもの。

名ばかり会長にならないように、前日は場所の確認。

絶対迷子にならないようにしよう。

そればかりを考えていた。

事前準備の甲斐あって、迷子にはならずホッとしていると。

「物件の中身は暗記してこないと。
そうやって大家として成長するんだよ。」


途中のお昼の席で、vitto組長よりお言葉をいただく。

あ、暗記か!そこまで考えて無かった!

また、一つ、気づきをありがとうございます。

↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ

posted by autamn at 13:08| Comment(4) | 東京築古組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鑑賞会会長、ご苦労様でした!

いいなあ〜、鑑賞会。
組長の所見が現物を目の前にしながら
聞けるなんて!
なんとも羨ましい限りです
大人の遠足。次回は是非参加したいです。
ところで、お菓子はひとりいくらまで
買って行っていいんですか?
Posted by ポチお at 2009年02月19日 19:29
鑑賞会長、頑張っておられますね!
そこまで事前準備されているとは脱帽です。
次回は休日の鑑賞会に参加希望です。
Posted by トゥイーク at 2009年02月19日 21:00
ポチお様

横浜方面は坂や階段が多く、
正直少し疲れました^^;

今回は初めて降りた駅ですが、
色々な街の顔が見れてとても為になります。

ところで、
お菓子は300万円まででお願いします。
バナナは含まれません。^^
Posted by autamn at 2009年02月19日 23:38
トゥイーク様

まだまだ修行が足りません。
日々勉強ですね。
次回あれば、勿論お声がけします。

次回は、
vitto組長と相談です。

Posted by autamn at 2009年02月19日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
↓応援お願いしますー 人気ブログランキングへ
×

