アクセスランキング

2009年03月03日

法人キャンセルの理由

↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ



昨日記載しました法人契約のお話し。

結局、契約の方向で進んじゃいそうです。

私が断りを入れた時点で、既に管理会社が契約書のやり取りを進めていました。

現状で既に入居率の高い法人様。

あまり怒らせるのは得策ではありません。

1晩考えましたが、入居OKの方向で進みたいと思います。

しかし・・・前回の入居者決定の時に、

『今後は個人のかたでお願いします。』

と管理会社さんに伝えていたのになぁ・・・


実は今回、私が法人契約を断ろうとしたことには、いくつかの理由があります。

1つの法人の入居率が高まることへの警戒が強い

というのは一番大きな理由ですが、実は他にもあります。


<3月頭のタイミングで空室が1つと言う点>

3月中に、1室くらいは埋められるだろうという自信がありました。

他の不動産屋に声をかけるチャンスでもあると考えました。

今の管理会社さんに、今週末から他の不動産屋さんにも声かけさせてください。と伝えてあったのです。



<近い将来、自主管理への切り替えを考えている点>

これだけの契約ができる法人とは、当然、今の管理会社との繋がりが深いものと思います。

今の管理会社さんを切り替えるタイミングで、この法人さんは全部抜ける可能性が高いと考えています。

それで、自主管理への切り替えタイミングの前に、
この法人さんの比率を下げていくことを考えていました。


<入居者さんの素行の問題>

この法人さん、土木系のお仕事をされているのですが、

外国の人が廊下にツバを吐いたりするんですよね。



これらを総合して、今回はお断りしようとしていたのでした。

とりあえずは前向きに、

満室になったことを喜びたいと思います。


↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ

posted by autamn at 09:55| Comment(6) | 親物件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理会社にクレームしないといけませんね。

物件の所有者はご両親様なのですからね。

う〜む。。。

自主管理に早く切り替えたほうが良さそうですね。
Posted by kamochan at 2009年03月03日 11:16
kamochan様

自主管理に切り替えたとたんに

法人の一斉退去の恐怖が。

本件、慎重にやっていきます。
Posted by autamn at 2009年03月03日 12:39
法人に直接連絡とっちゃだめなのかな?

だって契約者はオーナーなんだし。

さぐりをいれてみるとか?
Posted by kamochan at 2009年03月03日 15:00
自分もkamochanに一票!

それにしても、先々を考えて
いろいろと戦略を練っているのですね。
大変参考になります。
Posted by ポチお at 2009年03月03日 21:12
kamochan様

そうなんです。

実は、その計画は練ってました。

何かの理由をつけて会社に挨拶行こうかと。

ただ、相続終わってからにします。
動くの。
Posted by autamn at 2009年03月03日 22:33
ポチお様

いや、お恥ずかしい。
私の考えなんて浅はかです。

ただ、入居希望、断って生意気ー
とか思われそうだったんで理由書きました(^^;
Posted by autamn at 2009年03月03日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
↓応援お願いしますー 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。