アクセスランキング

2009年03月04日

あいあいグループさん


↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ



こないだの日曜日、珍しく予定の無い週末。

のんびりと図書館でお勉強していました。

すると、妙蓮寺物件の管理会社さんから着信。

またまたPCで分からないことでもぉ?

と余裕シャクシャクで電話に出たら。

『先日の雪の日から、アンテナの写りが悪いとの苦情入ってます。』

ガーン。今回はトラブルの連絡だぁー

テレビアンテナは、去年の8月に交換して地デジ対応にしたもの。

雪で傾いたか・・・

前回も同じような時には、
アンテナについては、専門業者じゃないと分からない。と便利屋系には全部断られた経緯が。

結局、地デジアンテナの設置に踏み切ったのでした。

その辺の経緯は過去のブログに記載してます。

急いで自宅へ戻り、今回も同じ業者さんに連絡をとってみました。

あいあいグループさん

電話に出たのは社長の斎藤さん。

状況を話すと、本日中に確認してくれると言います。

「え?今日の今日ですか?」

私の方の対応が間に合っていません。

どこかで写りを確認できますか?と聞かれましたが、今は満室。

テレビの確認の為には、入居者様の協力を得ないといけません。

苦情の入った入居者さんに連絡をすると、今日は外出中だと言います。

他の入居者さんにも全員電話。

2名のかたが繋がりましたが、1名のかたは、これから外出予定。

もう1名のかたはテレビを持っていませんでした。

斎藤さんに状況を説明し、入居者さんが在宅の確認のとれた水曜日でお願いします。

と伝えました。

水曜日の予定に、アンテナ調査。と記入。

私自身は立ち会えないのですが、電話でなんとか対応しよう。そう思っていました。



・・・それから2時間後

あいあいグループの斎藤さんから電話

『ブースターのとこに水が入ってショートしてました。うちのミスです。すみません。』

なんと、水曜日の約束でしたが、出来る範囲での調査を本日行ってくれていたのです。

「いえいえ、迅速な対応ありがとうございます!わざわざすみません。」

あまりに早い対応に感謝の気持ちが沸いてきます。

正直に話し、ミスを認める姿勢。これも素晴らしいです。

私が立ち会ってるわけではないので、どうとでも誤魔化せる状況だったわけですから。

あまりに気持ちの良い対応に、その日一日どころか、ブログを書いてる今も嬉しくなってきます。

やっぱり、いいサービスってこういうことだな。

私も入居者さんにすぐに電話、

「アンテナ、直りました。ご迷惑をおかけして、すみませんでした。」

入居者さんも、今日の今日で直るとは思わなかったらしく、非常に嬉しそうな反応(電話口ですが。

顧客の予想を超えた驚きの演出。顧客満足の王道ですね。

お陰で私も、入居者さんからの株が少し上がったようです。

ありがとうございました。


↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ





posted by autamn at 13:24| Comment(10) | 妙蓮寺物件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい業者さんですね♪
そして、こんな業者さんがあるとは知りませんでした。
思わずHP観てしまいました。
社長のブログも味があってグーです。
Posted by megu at 2009年03月04日 18:14
あいあいグループさんいただき!
という感じです。

よい業者さんはみんなの宝です

これからの地デジ対応でお忙しく
なるんでしょうね

Posted by ポチお at 2009年03月04日 19:46
すばらしい対応だけに留まらず、
すばらしいコミュニケーションと思います。
そうして、業者さんや入居者さんと
信頼関係を築いていくんですね・・・
Posted by トゥイーク at 2009年03月04日 20:35
autamn様の素直な気持ちがすばらしいです。

ミスを認めるのはつらいこと。

ミスをせめるのもつらいこと。

それをわかったうえでのご対応に

拍手 パチパチ〜♪

です。




Posted by kamochan at 2009年03月04日 20:44
megu様

写真だとちょっと怖い顔なんですが
話すとやさしいんです。社長さん^^

ブログも素直なこと書いてあっていいですよね〜
Posted by autamn at 2009年03月05日 00:36
ポチお様

もし利用する時には、
西寺尾のアパートの大家仲間に聞いた。

と言っていただけると、
何も特典はありませんが、私が嬉しいです^^

(マージンとかそういうのはもらってませんから。)

Posted by autamn at 2009年03月05日 00:37
トゥイーク様

これで、
この妙蓮寺アパートの6名とは、
全員会話をしました〜^^

きっと、彼らの携帯には、
大家の携帯番号が記録されてるはず。(ニヤリ
Posted by autamn at 2009年03月05日 00:39
kamochan様

対応がいいと、ミスも帳消どころか
プラスの印象になりますね^^

分かっちゃいるのに、やるのは難しいもんです。
今回の対応は僕としては100点でした^^

Posted by autamn at 2009年03月05日 00:41
みんながハッピーって
こういうことですよね♪
拝見して嬉しくなりました☆
Posted by 恵比寿のI at 2009年03月07日 20:04
恵比寿のI様

嬉しさのお裾分けができたようで、
よかったです。
恵比寿さんのコメント見て、
嬉しくなりました☆
Posted by autamn at 2009年03月09日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
↓応援お願いしますー 人気ブログランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。