アクセスランキング

2009年04月07日

東洋経済

↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ


退職前、最後の最後に現場に戻ってきたわけですが、

やっぱり、現場は楽しいですね。

さて、日本の景気が悪い悪い、世界は不況だ不況だ

と連日テレビなどでも報道してますが、

先月は、家賃の滞納が2件発生しました。

2人とも連絡はとれ、○○まで待ってください。。。と苦しそう。

本当にお金が無いのかなぁ。って感じです。

私も借入の返済があるので、甘い顔ばかりはできないのですが、

そんな中でもきちんとお家賃を払ってくださる入居者様に感謝です。

そういえば、今週の東洋経済は不動産の特集が組まれていました。

会社に年間契約してもらってるんで、毎号目を通してます。

新興デベやファンドなど、億を超えるような記事が多く、

イチ大家からするとレベルの違う話しなのですが、参考レベルにはなるかもです。

特に地方の不動産市況各駅のマンション価格の調査の記事はおもしろいっす。

↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ

タグ:不動産 大家
posted by autamn at 11:34| Comment(5) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドル高になってきたし、ちょっとずつ良くなっていくのかなー?
私のとこも1人家賃遅れている人がいます。
Posted by コタロー at 2009年04月08日 00:06
コタロー様

どうですかねー?

谷は越えたって声もありますけど、
先は分からないですねぇ。

実際、リアル経済においては、
何がよくなったのか分からないですし。
Posted by autamn at 2009年04月08日 20:51
きちんとお家賃を払っていただける入居者様、本当にありがたいですよね。そんな方の2人から家賃交渉がありました。滞納は一度もなかった方々でした。下げさせていただきました。
Posted by 恵比寿のI at 2009年04月10日 04:11
恵比寿のI様

あー、家賃交渉入りましたか。
やっぱり、入居者さんも厳しくなってきてるんですね。
やはり、賃料は下がっていく前提で考えた方がいいかもしれませんね。
この先。


Posted by autamn at 2009年04月12日 22:11
大家さん必見のお薦めの本です。応援しました。
Posted by ツイてる! at 2009年04月19日 14:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
↓応援お願いしますー 人気ブログランキングへ
×

