アクセスランキング

2009年04月20日

とある社長さんの話T

↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ


先日、ある会社の社長さんを訪ねました。

起業して6年目の社長さんです。

私がもうすぐ辞めそうな会社を6年前に退職され、
そして起業したかたです。

年齢は30歳。私よりは4歳も若い実業家です。

私は、一度、事業を失敗していますので、
イチから会社を起こし、そして継続する。

そのことが、とても大変だということを知っています。

だから、それが出来ているだけで尊敬します。

会社を立ち上げた時に、区に集められて、
同じく会社を立ち上げた人達と名詞交換をしたそうですが、
同時期に会社を立ち上げた人で、今も残っている会社は無いそうです。

話しを聞くと、やはりこの社長さんも、
経営者としての苦労は多いようです。

去年は、自殺も考えたと言っていました。

笑いながらですが、多分、本気だったんだろうな。と思います。

しかし、最近は、色々吹っ切れた。と言っていました。

スマートな経営ではなくって、もっとガムシャラになった。と

元々は、人事のコンサルの仕事がメインなんですが、
システム開発の受託をしようとしている と言っていました。

受注できそうな案件を嬉しそうに説明してくれます。

もし、受注できたら、
一案件を私に担当してほしいと言われました。

仲の良い、尊敬する人です。出来れば力になってあげたい。

でも、私は渋い顔をしました。

・・・長くなりましたので、2回に分けます。

↓続きが気になるかたは、応援お願いしますー


人気ブログランキングへ



ラベル:起業 独立
posted by autamn at 01:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
起業をされる方ってほんと尊敬しますよねー。
その方もがんばってほしいですねー
Posted by コタロー at 2009年04月20日 13:41
コタロー様

そうですよね。
一人でも従業員を雇うってスゴイことだと思います。
Posted by autamn at 2009年04月20日 23:17
>一人でも従業員を雇うってスゴイことだと思います。

って言えるautamnさんがスゴイと思います。
Posted by ポチお at 2009年04月20日 23:31
ポチお様

ええ?すごくないでしょー?
普通のコメント

でも、なんだかありがとうございます。
Posted by autamn at 2009年04月21日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
↓応援お願いしますー 人気ブログランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。