アクセスランキング

2009年05月05日

テレビの話し、書こうと思ったのにな。

↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ


本日は、新品のテレビが家に届きました。

最近は、本当に安くなりましたね。液晶の32型で7万円代でした。

先々は、もっと安くなるような話も聞いていたのですが、
価格と価値とを比べてみて、納得の水準になったので買っちゃいました。

ちょっと前には、
テレビ事業からの撤退を宣言した会社もいくつかありましたし、
今までのような下げかたはしないんじゃないかな、とも思ってます。

そういえば、今日テレビで見たのですが、
中国が元気を取り戻してるみたいですね。

農村に家電を!って政策プロジェクトの影響が出てきてるとか。

それに釣られてかどうか、都心部の富裕層が液晶の大型テレビを購入しだしてるらしいです。

なんだかんだで、中国の経済政策は当たったようで。

それに比べると、
日本の定額給付金は、どうなんでしょうかね?

前評判通りのイマイチっぽい気が。。。

でも、
街中では、定額給付金に絡めたセールスがチラホラ見えますね。

特に旅行業界は、熱が入ってるように感じます。

こないだなんて、定額給付金を倍に増やそう!
ってパチンコ屋が広告うってました。

さすがに、そりゃ無いだろ。って気がしましたが。

不動産業界も、
定額給付金でマンション買っちゃおうキャンペーン!でもやってみたらどうですかね。


あ、金額的に無理か。


↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ



posted by autamn at 03:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「あなたも12000円の頭金で
 マンションオーナーに!」
なんていうワンルーム投資のチラシとか
どっかにありそうな気もしますね。
Posted by ポチお at 2009年05月05日 10:24
中国やインドの農村では日本製の洗濯機やテレビが人気だとか^^高くてもほしいのだそうです。あ、わたし先日物件の清掃用に中国製の掃除機、安さにつられてかいました。表示してある吸引力と実際のギャップに驚いています^^;
Posted by 恵比寿のI at 2009年05月06日 05:12
エコポイント先取りでテレビ買い替えですね。^^
内需を活性化させるために、あの手この手政策が出てきます。
活用しない手はないですね。
autamnさんの物件で、家賃12,000円キャンペーンやりましょう!
Posted by トゥイーク at 2009年05月06日 09:10
ポチお様

あー、あるかもですねー

頭金12000円か。

自社物件の売買なら
手数料も必要無いですもんね。
Posted by autamn at 2009年05月07日 01:21
恵比寿のI様

中国製の掃除機ですかー
もう、安いだけじゃなくなってきてるんですね。
性能も上がってきたら、日本の製造業ヤバイっすね。
Posted by autamn at 2009年05月07日 01:22
トゥイーク様

家賃12,000円は厳しいなー^^;
満室でも金利分にもなりませんよー

自販機のジュースいっぱい買ってくれないかな・・・
Posted by autamn at 2009年05月07日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
↓応援お願いしますー 人気ブログランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。