アクセスランキング

2009年05月08日

大家失格、かなぁ

↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ


朝早い時間に入居者さんから入電。

携帯を確認すると、1時間前と2時間前にも鳴っていたよう。

5月分の家賃が振り込まれていなくって、GW明けに振り込みます。
って言っていた入居者さん。

あぁ、家賃を振り込んだって連絡か?それとも、もう少し待ってくれってお願いか?

と期待と不安に胸を膨らませて電話に出ると、全く意外な内容。

何かと言うと、金を貸して欲しいとのこと。「ええ?」

理由を聞くと、先日、祖母が亡くなって、今夜 通夜がある。

しかし、実家へ戻る金が無いとのこと。

明日は給料日で、明日には家賃を含めてお返しできる。と言う。

はてさて困った。

だって、大家さんは、金貸しでは無い。

家賃待ってくれ。と言うのは分かるけども、金貸して欲しいって、、、言うかなぁ。。。

こういう時って、友達に借りるんじゃないの?普通。


電話口で考えること、十数秒・・・

私が出した答えは・・・・

「なんとか用意しましょう。」


いやぁ、言った後には、どうだろう。
って思いました。

弱い大家ってナメラレルかなぁ。

やっぱりビジネスライクに付き合うべきかなぁ。

でも、身内が亡くなって、金が無くって駆けつけられないって、悲しすぎません?

GW前の電話で、
祖母がヤバくって実家に戻ってるとは聞いていました。

我ながら甘いかなぁー

その内イタイ目、見るかもですね。。。自分

恐らく、出来る大家さんは、断るんかなぁ。

でも、まぁ、いっか。金額も大きく無いしね。


その代わり、
明日、振込無かったら、、、ひどいよ。


入居者から、どんな大家って見られてるんだろう・・・っと考え込んでしまう一日でした。


↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ



ラベル:大家 不動産
posted by autamn at 01:46| Comment(2) | 妙蓮寺物件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一般的に大家は金持ちと思われている、その結果かなって思いました。
Posted by 星輝 at 2009年05月15日 12:00
星輝様

うーん。確かに。そうかもですねぇ
でも、店子さんとお金の関係がルーズになるのはマズイっすよねぇ。

Posted by autamn at 2009年05月18日 01:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
↓応援お願いしますー 人気ブログランキングへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。