アクセスランキング

2009年05月20日

国民政策金融公庫

↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ


世間的には買いのタイミングだと よく聞きます。

しかし、
個人的な時期としては、買い進めるタイミングでは無い状況だと考えています。

勤め人を辞めてしまって、属性はガクンと下がります。

あまり借金を増やしたら、貸し剥しにあってしまいそうで怖いです。

最近は、そのリスクをいつも考えます。

民間の金融機関は、いつ手のひらを返すか分からない。

そんな時には、そうです。

今、話題の国民政策金融公庫です。

というわけで、自分も借りれるかどうか、
調べる意味も込めて融資の相談に行ってみました。

あ、ちなみに、
融資が通れば本当に購入しようと思っているので、
全くの冷やかしじゃないっすよ?

あまり大きな金額は、借りれないことが分かっていたので、
1千万前後の物件資料を持っていきました。

この物件、多少難のある物件でした。

総合窓口に電話して、それを話すと、ケンモホロロ

全く相手にされませんでした。

ところが、近所の支店に電話して、同じように聞いてみると、
そんなことはお構いなし。

資可能ですよ、と言ってくれました。

今週末、担当者の人と面談の予定が入りました。

政策金融公庫は、窓口担当者によって対応が全く異なる。

本当の話しでした。

今回の融資がどうなるかは分かりませんが、
電話で断られても、違う支店に言ってみる価値はありそうですよ。


↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ

posted by autamn at 01:38| Comment(10) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ためになるおはなしですね。

ありがとうございます。

融資が通るといいですね。
Posted by kamochan at 2009年05月20日 07:35
kamochan様

ためになりましたか。
それは良かったです^^

政策金融公庫は、本当に対応がマチマチみたいです。
いい担当者に当たればいいですけども。
Posted by autamn at 2009年05月20日 20:01
支店でぜんぜん対応が違うみたいですね。
某神奈川県の支店では、15年融資が下りた話を聞きましたが、僕の行った東京の支店では、15年はありえないとのこと。
自分の住所で担当の支店が決まってしまうので、引っ越さない限り、支店は変えられないところが苦しいですね。
Posted by ノリマキ at 2009年05月21日 10:38
一度取引が発生するとその支店が担当すると私の担当は言っていました。
他の担当は新しい取引なら他の支店もOKと言っていました。
ばらばらで困ります
Posted by 星輝 at 2009年05月22日 23:42
管轄にしても
物件所在地とか
現住所or本籍地などでも
いろいろ違いがあるらしいですね。
Posted by ポチお at 2009年05月23日 00:31
本当にばらばらですね。
僕は最初のとっかかりの部分で
支店間を3箇所まわされました><
Posted by 恵比寿のI at 2009年05月23日 19:06
ノリマキ様

そういえば、
ノリマキさんは、つい最近、利用してましたね。
政策金融公庫

15年融資ですかー
それはスゴイな・・・
Posted by autamn at 2009年05月25日 09:27
星輝様

そうなんですかー!
そんなとこまで言ってる内容に違いが!?

ひどいですね^^;
Posted by autamn at 2009年05月25日 09:28
ポチお様

色々調べられていたんですね

なんか、色々話しを聞くと、
ますます分からなくなってきます^^;
Posted by autamn at 2009年05月25日 09:30
恵比寿のI様

ぉー、苦労してますね

支店間のたらい回しって、、、最悪っす><
Posted by autamn at 2009年05月25日 09:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
↓応援お願いしますー 人気ブログランキングへ
×

