アクセスランキング

2009年05月25日

築古鑑賞会

↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ


ここ最近、暇さえあればPCの前に

何をしているかと言うと、家業のHPを作ってます。

今はスゴイですねー

ブログを書くようにネットショップが構築できちゃいます。

今までは、システムを作る側にいたのですが、
利用する側にまわってみて色々調べてみると、便利で安いシステムがいっぱい。

もちろん、色々拘ってると、それなりに手間なのですが、
月々数千円程度でショップが開けます。

まあ、実際は、こっから集客するのに金がかかるんでしょうけども。

ネットショップを開くのに数百万、そんな時代じゃないんですねぇ。

さて、昨日は、東京築古組の物件鑑賞会。

総勢11名で、
駐車場K様の築古物件を見学しました。

築46年ということで、さすがに概観はボロいっす。

しかーし、リフォームした部屋は、とても綺麗。

外見と内装のギャップに驚きました。

さすがに数百万円かけただけはあります。

ご本人は、少し後悔していたようですが、あれだけ綺麗ならいいんじゃないかな。
と思いました。

今回、最近うわさのシャワールームなるものを始めて見ました。

とてもコンパクトで、自分で利用するのにも問題無い感じです。

3点ユニットより断然こっちの方がいいですね。

と言うのは、見学者全員の総意。

その後は、都心の土地を見学。

お金持ちが買って、将来売るような土地。

インカムは期待できない、キャピタル狙いの土地。

金持ちは、こういうとこを買って資産を膨らましていくんだろうなぁ・・・と妄想。

将来は、そんな投資ができたらイイですね☆

最後は、いつもの通り喫茶店で不動産談義。

最近は、精神的によろしくない日々を送っていたので、
良い気晴らしになりました。


↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ

posted by autamn at 11:12| Comment(10) | 東京築古組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インカム狙いでもいけるんですが...
Posted by vitto at 2009年05月25日 12:11
vitto組長

あぁ・・・そうなんですか。
インカム狙えるんですか。

誤解してました。
まだまだ想像力が足りませんね・・・
失礼いたしました。
Posted by autamn at 2009年05月25日 12:34
鑑賞会では
いつも指をくわえている側ですが、
とても勉強になりそうですね。

いつか参加してやる〜

お寿司おいしかったですか?

Posted by ポチお at 2009年05月25日 19:47
ポチお様

お寿司の件、どこから聞いたんでしょ?^^
はい。
美味しかったです。さすがです。

今後は、あの地域はどうなっていくんでしょうねぇ?
Posted by autamn at 2009年05月26日 13:35
分科会長様!!

いつもお疲れ様です。

大人の遠足気分で満喫できました(^^)

今週末のほうも楽しみです!!

よろしくお願いします(^^)
Posted by shindy3110 at 2009年05月26日 23:50
お久しぶりです。
精神的によろしくない日々を送っていたのですか?
おいらは波乱万丈です。
一度、同じ業界の仲間としてなにか協力できることがあればいいですね。
Posted by コタロー at 2009年05月28日 05:08
shindy3110様

ありがとうございます。
楽しかったですね!

今週末、
宜しくお願いします。
Posted by autamn at 2009年05月29日 01:34
コタロー様

色々ご苦労されているようですね。

お互い
頑張りましょう!

と、自分に言い聞かす^^
Posted by autamn at 2009年05月29日 01:35
おせわになりました

気楽にいきましょうね 前途明るいじゃないですか

うらやましい



Posted by すずき at 2009年05月31日 03:38
すずき様

わたしは、すずきさんが羨ましいっす。

すずきさんの前途こそ明るい。

お互い気楽にいきましょう。ありがとう。
Posted by autamn at 2009年06月01日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
↓応援お願いしますー 人気ブログランキングへ
×

