アクセスランキング

2009年06月01日

土曜日のこと

↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ


親物件で5月末に退去の発生がありました。

退去といっても、
この部屋、最初から使われてなかったようです。

うちの物件では9部屋もお借りいただいている法人様

半年前に契約してから、ずーっと空室状態だったらしい。

使ってないことに気づいて、慌てて解約連絡。

大家としては、お家賃さえいただければ問題無いのですが、
こんな会計で大丈夫でしょうか。この法人様

太いお客様なので、心配になってしまいます。

さて、土曜日行った作業についてですが、
その部屋に火災報知器の設置。

入居者様と調整をしながら、少しづつ設置を行っているのですが、
この部屋、住んでる人いなかったのだから、連絡が来るわけが無い。

ということで、報知器を設置できずにいました。

契約が解除になったので、堂々と入って設置作業。

あ、ちなみに、6月の中旬から入居者が決定。

うーん。この時期に素早い入居付け。

今回の早い入居付けには驚きました。管理会社さん、やれば出来る!

そして、その後は、Shindy3110様にお越しいただき、
親物件を見ていただきました。

Shindy3110様と言えば、
言わずと知れた電気系エンジニアのスペシャリスト

防犯カメラを付けた方がいいですねー
光はフラッツしか入ってないですね。
ここは鍵かけた方がいいですよ。

などなどと鋭い指摘。

でも、やっぱり屋根と給水の調査が最優先ということ

自分でも理解していた点

改めて人に言われて再確認。

リフォーム計画を年単位で考えていかないとなぁ・・・と

ついでに空いていた部屋を見ていただいた時、
電話のモジュラーが剥き出し状態だったのを発見。

近くのホームセンターに行って、部品を購入。
交換作業をやっていただいちゃいました。

Shindy3110様のいい人っぷりも再確認。

Shindy3110様、いろいろとありがとうございました。

↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ


タグ:不動産投資
posted by autamn at 01:37| Comment(12) | 親物件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い人の物件に良い人がやってきて良いことをして頂いたのですネ^^これもautamnさんのお人柄のなせることですネ〜♪お二人とも素敵です!
Posted by 恵比寿のI at 2009年06月01日 03:10
sindyさん男前ですね☆

わたしもたくさんアドバイスいただきました^^
Posted by kamochan at 2009年06月01日 07:46
恵比寿のI様

何をおっしゃいますかー
恵比寿さんこそ、いい人でモテモテじゃないっすかー

恵比寿さんこそ、素敵です!
Posted by autamn at 2009年06月01日 17:41
kamochan様

Shindyさん、
やさしさと賢さ
堅実さと大胆さ
を兼ね備えた素晴らしい人です。

Posted by autamn at 2009年06月01日 17:45
そうだったんですかー
shindyさん電気のスペシャリスト。
こんど自分もいろいろ教わっちゃおうっと!
Posted by ポチお at 2009年06月02日 11:38
ポチお様

shindy3110さんは、
それこそ本職です。

趣味と仕事がリンクしてて羨ましいです。
Posted by autamn at 2009年06月02日 17:10
コメント遅れてスミマセン・・・

なんだかすごい褒められようでかえって恐縮です・・・

とにかく満室確定!!おめでとうございます!!

私も努力しなければ・・・です
Posted by shindy3110 at 2009年06月02日 23:53
shindy3110様

こないだは、
ありがとうございました。

すごい誉めているのは裏がありますよ。きっと

また、よろしくお願いします!

なんて。
Posted by autamn at 2009年06月03日 18:33
すばやく入居付けができてよかったですねー。さすがです。
管理会社さんと良好な関係が築けていますねー
Posted by コタロー at 2009年06月03日 21:15
こんばんは。はじめまして。

「転職,30代」というブログを書いていますケンと申します。

日記形式で楽しいですね(楽しいなんていっていいのかどうか分かりませんが(笑))

僕のブログはコチラの内容に比べるとまだまだ…(笑)

もしよろしかったら相互リンクをしていただけないでしょうか?

突然のことですみません。

私のブログの方には勝手ですがリンクさせていただきました。

返事がいただけるなら僕のブログにあるメッセージボックスに

頂けたら助かります。

こちらのコメ欄でも結構です。

また遊びに来ます。

ご検討宜しくお願いします。

応援です!
Posted by ケン at 2009年06月06日 02:00
コタロー様

ありがとうございます。
時期が悪かったのでどうかと思っていましたが、
すぐに入居者が決まって良かったです。
管理会社には感謝感謝ですね。
Posted by autamn at 2009年06月09日 00:07
ケン様

コメントありがとうございます。

相互リンクの件、
了解しました。

今週中には修正して加えておきます。

よろしくお願いします。
Posted by autamn at 2009年06月09日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
↓応援お願いしますー 人気ブログランキングへ
×

