アクセスランキング

2009年06月19日

宅建

↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ


今年は、宅建を受けてみようと思います。

大家が宅建を取得することに疑問の声も聞きますが、
勉強することが無駄になるとは思わないので頑張ってみようかな。

ということで、早速、本を購入

本屋で色々探ってみたのだけど、下記が読みやすくてよかった。



あとは、問題集を購入。

FPの勉強した時もそうですが、
どうも法律の話しって眠くなってきますよね。

10月が試験なので、あと3ヶ月半くらい

思ったより時間無いじゃん・・・

やる気を出さないといけないな〜zzz

そうそう、
ネットでの申し込みは7月1日〜15日までの間。

2週間しかないので、忘れないようにしないと!

↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ

posted by autamn at 00:42| Comment(10) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/real-estate-manager/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/real-estate-manager/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
rSrWdUOL
Posted by sirube at 2009年06月19日 08:22
>大家が宅建を取得することに疑問の声も聞きますが

そうなんですか??
Posted by canki at 2009年06月19日 18:42
がんばってください!!
そのうち僕も挑戦しようかな^^
Posted by 恵比寿のI at 2009年06月20日 01:24
私の友人たちは一ヶ月で宅建受かっていましたよ。
三ヶ月もあれば大丈夫ですよ。
頑張って!!
Posted by 星輝 at 2009年06月22日 17:07
らくらく宅建塾は、私も愛用してました。
うまくまとまっていると思います。
今年は出題傾向が大きく変わるので、難しくなるか、チャンスになるか。
でも、勉強すること自体、得るものが多いと思います。
宅建業者は、知識の差を使って悪いことができる。
それを防ぐために規制がある。
我々は、これらの法規制の中で不動産を取引しているんだと思いながら勉強すれば、ただの試験勉強で終わらないと思います。
Posted by トゥイーク at 2009年06月22日 20:11
sirube様

コメントありがとうございます。
今度設定させていただきます。
Posted by autamn at 2009年06月22日 20:21
canki様

取得してマイナスってことは
無いと思います。

canki様は取得されているんですね。

自分もがんばりますです!
Posted by autamn at 2009年06月22日 20:23
恵比寿のI様

いいですね!
一緒にがんばりましょうよ^^

是非今年の試験で。

Posted by autamn at 2009年06月22日 20:24
星暉様

おー!
1ヶ月で合格かー
すごいっす。

1ヶ月での詰め込みは、
自分には無理っす^^;

でも、まだ3ヶ月あるんで頑張ります。
Posted by autamn at 2009年06月22日 20:27
トゥイーク様

そうですよねー
勉強することに意味がありますよねー

でも、出題傾向変わるのかー
知らなかったなー

大丈夫かなー(汗
Posted by autamn at 2009年06月22日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
↓応援お願いしますー 人気ブログランキングへ
×

