アクセスランキング

2009年06月24日

お仕事

↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ


昨夜、前の会社の上司から入電

3ヶ月間だけフリー契約で仕事してほしいと依頼がきた。

ボリュームは、
週3日くらい、とのことだったが、ポジションはプロマネとのこと。

なんでも会計システムの依頼が来たとか。

前の会社には会計の知識とシステムの知識がある人材はいなかったなぁ。

でも、プロマネの立場だと、週3日と区切っての仕事は難しい。

何かあれば駆けつけないといけないし。

今は、なんだかんだと実家の手伝いをしている。

確かに暇なんだけども客商売なんで店舗にいる必要はある。

在宅で出来る仕事だったら良かったんだけどなぁ。

引き受けたら、相当忙しくなりそうだ。

親に言ったら、今は忙しい時期じゃないからいいよ、
と言いつつ少し渋い表情。

IT業界での市場価値考えると、
会計システムの要件定義から入れる点は魅力だなぁ。

でも、今後はIT業界を続ける予定無いんだよなあ・・・

で、結局、
詳細の話しを聞いてみることにしました。
とりあえず。

うーーん。
今後の進路を決めかねている弱さが露呈しまくりです。

↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ

posted by autamn at 12:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
辞めた会社から依頼を受けるなんて、
在職時に相当たよりにされていたのと、
引き際が美しかった証拠ですね。
依頼に応えるのは難しいかもしれませんが、
この関係がautamnさんの財産にもなっていて
ゆくゆくはプラスに働くんじゃないでしょうか。
Posted by トゥイーク at 2009年06月24日 20:16
トゥイーク様

ありがたいことですよね。
上司からの印象は良かったようです。

今度の月曜日に
打合せとなりました。

どうしようかなぁ・・・
Posted by autamn at 2009年06月25日 02:20
お店やったほうがいいですよ

Posted by すずき at 2009年06月26日 02:59
わたしもすずきさんと同感です。

退職を決意したときの気持を第一に考えてみては?

Posted by shindy3110 at 2009年06月28日 00:03
すずき様

コメントありがとうございます。

この案件を受けても、
お店をやらないって事は無いですよ。
3ヶ月限定ですから、
丁度相続で動けない間って感じです。
Posted by autamn at 2009年06月28日 14:03
shindy3110様

最終的な方向はズレテ無いつもりなんですけど、
過程をどうしよっかなー
って感じです。

コメントありがとうございます^^
Posted by autamn at 2009年06月28日 14:06
た、たっけん・・^^;
Posted by 恵比寿のI at 2009年06月28日 22:56
恵比寿のI様

いやいや、宅建は受けますよー

もちろん勉強もします。

普通の人は仕事しながら勉強すると思うので、
この仕事請けても、ハンデ無しかと。
Posted by autamn at 2009年06月29日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
↓応援お願いしますー 人気ブログランキングへ
×

