アクセスランキング

2009年08月03日

築古組夏の合宿

↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ



週末は、築古組の夏合宿に参加してきました。

場所は福島・郡山

磐梯山の麓

綺麗な田園風景が広がっていました。

古い立派な家が立ち並ぶ一方、手入のされていない朽ちた建物もいくつか。

夏の観光シーズンでしたから、行く先々には人が大勢いましたが、
他県ナンバーは少なかったような。

観光地は、トレンドに左右されてしまうので、難しいところがありますよね。

さて、夏合宿自体に参加したのは総勢8名

vitto組長
すずきさん
ナオヤさん
takaさん
haruchan61さん
ポチおさん
駐車場Kさん
autamn

車での移動中、夜の宴会では不動産談義

やはり、税金を絡めての戦略が難しい。
10年後、20年後は誰にも分からないだろう。
せめて4年後・5年後に向けた戦略が必要

4年後と言っても、不動産のスパンで考えると結構早いものだ。

私が不動産投資を始めてからは1年ちょっと。

もう購入してから1年たってしまったかーといった印象

建物は、当然ながら1年ごとにガタが来る。

築年数は1年ごとに増えていく。

なにより、減価償却の期間が無くなっていく。

早めのプランニングが必要だと改めて思った。

参加された皆様、ありがとうございました。

会津の馬刺しはうまかった!

↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ


posted by autamn at 12:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
合宿とはすごいですね。

4年後というのがリアルです!

おつかれSUMMER☆
Posted by kamochan at 2009年08月03日 16:00
kamochan様

おつかれサマー^^

いい洒落ですね

確かに夏は疲れます。

自分は、
減価償却が終る4年後が勝負です!
Posted by autamn at 2009年08月04日 00:18
勝負みたいです
Posted by すずき at 2009年08月04日 01:35
4年後5年後へ向けた戦略。
聞きたかったー、残念!
2号車は馬刺しゲットしました。
Posted by ポチお at 2009年08月04日 09:01
すずき様

すずきさんは、
50年後まで安泰ですので
勝負必要無しです。

ある意味、今が勝負かと

viva婚活

Posted by autamn at 2009年08月04日 18:10
ポチお様

馬刺しGETおめでとうございます。

1号車は真直ぐ帰りましたが、
私自身は初日にGETしていたので
帰ってから、おいしくいただきました♪
Posted by autamn at 2009年08月04日 18:11
磐梯山のふもとで一晩中不動産を語らうなんて、すごい楽しそうですねー♪税金との戦い、深いお話しがあったようですネ^^僕も勉強を怠らないようにがんばりたいと思います。今後ともどうぞよろしくデス♪
Posted by 恵比寿のI at 2009年08月11日 03:51
恵比寿のI様

コメントありがとうございます。

サボりがちで申し訳ないです・・・

こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by autamn at 2009年08月14日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
↓応援お願いしますー 人気ブログランキングへ
×

