アクセスランキング

2009年08月24日

総選挙

いよいよ来週は総選挙ですね。

今回は、民主党が有利と言われてますが、
周りの声を聞くと、やっぱり民主が多そうです。

そんな中、
来週末は仕事入る可能性があったんで、
一足早く、期日前投票に行ってきました。

悩んだあげく、
比例代表では民主を応援してきました。

今回、民主党が政権とって、
それで本当に上手く行くと思ってる人って、実は少ないんではないでしょうか?

やっぱり、
今まで野党だった民主党には、どうしても信用できないんですよね。
野党では、耳障りの言い事ばかり言ってましたから。

ただ、
このまま自民党が続くというのもマズイですよね。

ここまで自民党の信頼が落ちている状況で、
それでも自民党が選挙に勝ったりなんかしたら、
それこそ国民がナメラレテしまいそうです。

やはり、
一度は政権が変わるべきかな。

もしかすると、
民主党が政権とったら、今よりもっとヒドイ政治になるかもしれません。

個人的には、その可能性が高いのかな。とも思ってます。

でも、目先の4年がボロボロになっても、
10年後を考えいると、その選択が正しい気がします。

野党に落ちた自民党も政権をとった民主党も
今のままダラダラいってるより、
きっと良い政治に変わっていってくれるんじゃないだろうか

そんな期待を込めて一票投じてきました。


posted by autamn at 00:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあ、そんなところでしょうね

選択肢ないし。。。
Posted by ポチお at 2009年08月25日 00:54
ポチお様

今回の選挙は面白いですね。

なんだか人事に感じてしまう。
ヤバイっすね。
Posted by autamn at 2009年08月25日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
↓応援お願いしますー 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。