アクセスランキング

2009年09月18日

登山の意味

↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ



登山が好きになりました。

何がそんなに好きなのかなぁ。って考えていたのですが、

どうも不便なのがイイようです。

今の生活にはとても満足しています。

充たされています。

もちろん、周りにはスゴイ人がいっぱいいて、
ああなりたいなぁって思うこともありますが、
普通に暮らしていく分には十分です。

しかし、山の中にいると不便なことばかりです。

山の上では、持参した物だけで凌がなければいけません。

雨が降っても雪が降っても我慢です。

先日の立山では、雨具が破ける程の強い風に飛ばされそうになりました。

腰をかかげて、風が止むのをじっと待ちました。

風が止んで歩けるようになった時、ホッと安心しました。

山の上では、1杯の水がありがたい。

太陽の光がありがたい。

ガスを持っていって、お湯を沸かす。

温かい味噌汁に感動します。

富士山の頂上では、空気さえありがたかった。

色々なものに感謝の気持ちが芽生えてきます。

充たされすぎると感動が薄くなります。

普段感じない感動を得る為に、山に登るのかもしれません。

↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ

ラベル:登山
posted by autamn at 17:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいです とても 素敵です

うらやましいです
Posted by すずき at 2009年09月22日 00:14
すずき様

ありがとうございます。

まだまだ初心者ですけども、
感謝の気持ちが芽生えるってのは本当です。

お勧めですよ^^
Posted by autamn at 2009年09月24日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
↓応援お願いしますー 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。