アクセスランキング

2009年10月19日

宅建試験

↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ


本日は、宅建の試験日でした。

ここ最近は、モクモクと勉強してました。

特に10月に入ってからは週5日で図書館通いです。

今すぐ必要なの?って聞かれると、そうでもないのですが、
年に1回しかない試験なので、落ちたくはありません。

そこで、問題集を1冊やりこみました。

試験前はそれなりに自信がありました。

だって、前日に過去問解いたら、49点でしたから。

試験前は満点合格狙っちゃおうか。
なんて、生意気にも思っていました。

ところがどっこい、いざテスト開始。

1問目から難しい・・・

なんだこれ、見たこと無いし。。。

問題集1冊じゃ暗記した内容に偏りあったかな(汗

問題は4択問題。
どれも2択までは絞れるんだけど・・・

その後の問題も、なかなか手強い感じです。

おまけに、時計を忘れてしまって、今の時間も分からない。

40問目くらいで終了になっちゃったらどうしよう。ってね。

なんとか最後まで解答が記入できて、その時にはホッとしました。

そして帰り道

受験者の帰宅の集団に着いて歩いていったら、思いっきり違う駅に到着。

すごい遠回りのルートで帰ることになりました。

ついてない時って、こんなもんですね。


その後・・・


専門学校が出してる速報で答え合わせ。

念のため2校分の解答を印刷。

1問だけ専門学校によって解答の番号が違っていましたが

・・・・40点と39点

まだ分かりませんが、目標の35点はクリアできました。

晩飯は嫁様とワインを開けました。


↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ

posted by autamn at 01:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまでした。

合格祝いやりましょ〜♪
Posted by kamochan at 2009年10月19日 09:18
kamochan様

あー!コメントありがとうです。

合格発表は12月なので、
合格してたら報告いたします。

よろしくです。
Posted by autamn at 2009年10月19日 16:55
合格間違いなしですね!!
Posted by canki at 2009年10月21日 22:24
canki様

ありがとうございます。

自己採点だと問題無い正解率かなーと思ってます。
でも、まだ合格通知が来たわけじゃないので、

早く12月の発表日にならないかな。
Posted by autamn at 2009年10月22日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
↓応援お願いしますー 人気ブログランキングへ
×

