アクセスランキング

2009年11月27日

大丈夫か!?

↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ


円高、86円台に突入しましたね。

ニュースでも散々騒がれてますけど。

ニュースで騒がれてることをわざわざブログに書く必要も無いんですが、、、

大丈夫かなー、日本経済

この円高が一時的な動きならいいんですけどね。

以前、政治家さんの勉強会で聞いた話しなんですがね。

クリントン政権時代に、日本経済が殺されそうになったって聞いたことあります。

あのまま円高が続いていたら日本経済は本当に殺されていたって。

その時、それを救ったのが在日経験のあるアメリカ軍のお偉いさん達だったそうです。

軍の偉い人達が日本に情けをかけてくれたんですね。当時。

日本を殺すなってアメリカ政府に圧力かけてくれたらしいんですよ。

ところがですね、今の日本は情けをかけてもらえる状況じゃないですよね?

だって、アメリカ軍に出て行けって動きがあるんですから。

そしてこの円高。

私自身が輸出産業に関わっているわけではないので、本当の内情は知らないですけど、
為替の1円の誤差が命取りになるんですよね。

輸出産業がこれ以上ダメージを受けたら、どうなっちゃうんだろ。



そしてデフレ宣言。

自分のように借金してる人間にはキツイですね。

家賃って、景気に左右され難いって言いますけど、先のことは分からないですよね。

ただでさえ最近、共同住宅の新築が目につきます。うちの近所。

デフレじゃなくても近い将来には賃下げ現象になりそうです。トホホ・・

なんか愚痴ばかりになっちゃったなー

↓応援お願いしますー

人気ブログランキングへ

posted by autamn at 01:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グリーで提供しているのは他社にはできない出 会 い。質の悪い出 会 いよりも質の良いものを提供しております。体験してもらえれば違いは一目瞭然
Posted by グリー at 2010年08月06日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
↓応援お願いしますー 人気ブログランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。